30歳からのぞきはじめたゴルフの世界

そのドアをたたく時が来てしまった、ゴルフ界への門。いつか楽しくできるかな。

レッスン記録 3月1回目

3月1回目のレッスン。
この日もせっせと、歌舞伎町のゴルフ道場に修行。
(どうでもいいですけど、ショウカイしますよ?ってなんの客引きなの?)


今回はゴルフはじめてメンズ2人がレッスンメンバー。



ドライバー
軽くミート練習

アイアン
-ハンドファースト最下点でドフっとインパクト練習
→これがきちんとできないと以下の練習をしても上手にならないらしい

-1、2、3、4、5、6、7、8、9のテンポでフルでスイング練習
言葉で説明できない…。

-1、2、3、4、5、6で今までやった練習を一気に繋げる



今回気が付いたこと
「私が人工芝上でボールに当たっている」と感じているのは、実はボールを捉えていないということ…らしい
(°_°)
ドフっ、がなくてもボールがまっすぐ飛んだ!、それを喜んではいけないということ。

師匠は、クラブが下降していく途中、最下降点の手前でボールをひっかける的なことを毎回言いますが、正直私はわかっていませんでした。
ボールに当たった感覚というよりは地面を削りとりながらクラブが進む感じとのこと。


師匠のいうとおり、今はボールが方向云々をきにするより、この超基本ができるように精進します。

道場での特訓は、バレエや公文式と通じるものがあります。