30歳からのぞきはじめたゴルフの世界

そのドアをたたく時が来てしまった、ゴルフ界への門。いつか楽しくできるかな。

自主練 田無

3月2回目のレッスンは、仕事が思うようにいかず、いけなかった。。。週一でレッスンするのは死守したいところです。

ということで、週末は自主練しました。
田無にて。

受付でホワイトデーのホワイトガーナをいただきました!そういえば、この間ももらったなあと思ったら、1ヶ月前はバレンタインデーでした。

90分、一緒に行った彼と交代で打席練習しました。

そちらの内容は、

ドライバー
-歌舞伎町のゴルフ道場と同じように、先ずはミート練習
(これをすると、その後のスイング練習で腹筋の力の入れ方が違うのだ。私は)

-スイング練習
テイクバック位置確認に重きを置きつつ

アイアン
-PWと7でハンドファースト練習

-ハーフスイングの練習

-1、2、3、4、5、6、7、8、9でフルスイング練習




田無の打ちっぱなしは、シューズもクラブも貸してくれるので、急な思い付きでゴルフの練習に行くことになっても、大丈夫であります。ありがたや。

今回は慣れないクラブでも、いつもと同じように出来たような気がしました。

まあ、私の場合は、まだまだ道具云々のフェーズに立っていないのは重々承知しておりますので、引き続き、基礎固めします。

f:id:sixsigmax:20150316220243j:plain