30歳からのぞきはじめたゴルフの世界

そのドアをたたく時が来てしまった、ゴルフ界への門。いつか楽しくできるかな。

レッスン記録 3月2回目

やっと3月2回目のレッスン。せっせと歌舞伎町のゴルフ道場へ。
だんだんあたたかくなってきたので、アウター要らないぐらいでした。夜で、少し風があっても。

今回は、わたしよりできる方たちとレッスンだったので、テンポよく内容盛りだくさんで進みました。

内容は、
ドライバー
いつものドリルを30分

アイアン
ブレークポイントを意識したドリル 30分

アプローチ
10〜40yardぐらいまでの飛ばし方を10yardごとに。
ハンドファースト練習、
1/2swing
3/4swing
Full swing
の各種ドリル


今回は、アイアンドリルのときに、ブレイクポイントでしっかりお腹以下のブレーキをかけて、クラブの振り子支点を作るということを重点的に教えてもらう。
今まで何回も言われてきたことでも、感覚的にわかんなかった…。。。
作用反作用の法則。
Break pointという言葉を何回も反芻しながら練習しました。
やっぱり体幹が弱いのかな。
まあこれは引き続き、ダンス&ボクササイズ&ジムのトレーニングでも体幹鍛えます。。

私のゴルフ先生は、できの悪い私にも、熱いpassionで丁寧に教えてくれるのです。
他の生徒さんも言っていましたが、こんなに熱血先生はナカナカいないと。
ゴルフのことなにも分からない私がここの道場に入門してよかったと、またもや思いました。


ただ続けるだけじゃなくて意識してレッスン受けようと思った回でした。筋トレと同じように。