30歳からのぞきはじめたゴルフの世界

そのドアをたたく時が来てしまった、ゴルフ界への門。いつか楽しくできるかな。

父と練習

お彼岸なので実家へ。

実家にある、
レディースハーフセットwithout ドライバー(致命的)
を持って、打ちっ放しへ。

父は3月に入ってから毎週ラウンドまわっているとのこと。ウラヤマシイ。

田舎のゴルフ練習場は、そこらじゅうにたくさんあって、設備もサービスもよくて、1階打席でも安くって、ゴルフ練習環境は最高だとおもう。


練習内容


ドライバー
借りたドライバーがびっくりするぐらいヘッドが小さくて、全く打てなかった。。。

アイアン
1/2 swing 
3/4 swing 
full swing 

フェアウェイ
父の指導のより挑戦してみた。歌舞伎町の道場では教わっていないアイテム。
ティーなしだと上手くいかず。
アイアンの要領とは違うのかしら。師匠に聞いてみよう。
これが使えたら楽しそうだ。


今回は花粉症が最上級にひどかったのだけれども、そんなことより、ドライバーができなくて、もどかしくて仕方なかった。もう、実家常置用にドライバーを買うことを決意した。

父に、日々の練習成果を見てもらおうとかなり張り切っていたのに、肝心のドライバーを見てもらえず心残り120%。

父もそれが分かったようで、帰りに某スポーツの権威 に寄ってくれて、ゼクシオとテーラーメードとどこかのドライバー3本試打して、軽くスイング見てもらった。
普通の現代のドライバーならいつも通りにできて、安心した。
クラブヘッドが、ピザ生地の塊くらいの大きさでないと私は打てません。

なぜかゼクシオ試打時のスイングがよかったので、危うくお買い上げしそうだった。

父からの総評としては、
半年前よりは、アイアンがかなりまともになっているとの評。

f:id:sixsigmax:20150322192433j:plain

与えられた環境で、私のペースで続けよう。