30歳からのぞきはじめたゴルフの世界

そのドアをたたく時が来てしまった、ゴルフ界への門。いつか楽しくできるかな。

レッスン記録 3月3回目

桜も咲きはじめましたが、この日も夜は寒い。
ゴルフのアウター持参で行きました。

練習内容


ドライバー
45分ぐらい
ミート練習ドリル
swing 練習
特にテイクバックの位置を細かく修正してもいました

アイアン
いつもの一通り
と、
重心移動と腰の動かし方を重点的に。
どうやらテイクバックのときの重心が思っていた以上に、右足に乗っていないようだ。
前回からのハンドファーストのタイミング問題は、この重心移動ができていないということも起因している。


師匠から、理論とその実際の動かし方を、こんなにも丁寧に教わっているのに、
出来がよろしくなくて、
情けなくなります。

途中で暑くなって、アウターなしで練習しました。
こんなにも肩周りが自由に動くことに驚きました。いままでの冬の練習をふりかえると、窮屈だったのだなと思います。
衣装も大切ですね。